APEX LEGENDS CHALLENGERS CUP(ALCC)に行ってきました!

4月24日愛知県名古屋市にあるコミュファeSports Stadium NAGOYA にて行われました
4つの学生団体が協力して発足したSeSが主催のイベントAPEX LEGENDS CHALLENGERS CUP(ALCC)
現場に足を運び、実際に見せていただいた様子といたしましては、学生がこのイベントを主催している
ということに驚きました。
配信ではトライキャストを使い、カメラを4台と作成した画像を使用し、まるでテレビかと思うような
出来栄えでした。
APEXの戦闘画面にしても、PCを4台使用しより良い位置から戦闘を見えるような工夫が見られました。
今回がSeSとして初めてのイベントとのことでしたが、スタッフ同士のコミュニケーションも円滑にできており、
皆が同じ方向を向いて活動していることがわかりました。
学生の時期にこのような経験ができるというのはとてもうらやましいことだと思います。
まだご覧になってない方は見えましたら、ぜひ一度ご覧になってください。

https://youtu.be/zze7My8HE60

今後、より活発化していく学生eスポーツに期待したいと思います!!