睡眠の必要性について

本日LJL2日目が終了し、今回も熱い戦いが繰り広げられておりますが
皆様、ご覧になっていらっしゃいますでしょうか。

日本は他国に比べてMOBAプレイヤーさんが少ないので、
なかなかプレイヤーの方に出会えないのが最近の悩みです。
私は大学生でLOLの仲間を探すためeスポーツサークルに入ったという過去があるのですが、
20人近くいる中でLOLプレイヤーが誰もいなかったのは、中々に思い出深い出来事でした。

さて、今回のテーマは睡眠です。
私の感想で恐縮ですが、eスポーツプレイヤーは睡眠をおろそかにしがちなイメージがあります。
基本的に人が集まる時間が夜が多いため、深夜の1時、2時くらいまでプレイして、
翌日を迎えるため、少ない睡眠時間で生活をしているのではないでしょうか(体験談)
しかし、睡眠時間は生きるためにはとても大切なものです。
今回は快適に生きるためにどれくらいの睡眠が必要なのかご紹介いたします。

結論から申しますと、人によってまちまちなんだそうです。
人によっては5時間未満で足りるような方もいれば、
大人になっても10時間必要な方もいらっしゃるようです。
ただ、必要量以上の睡眠はとれないようになっているそうなので、
睡眠の取り過ぎの心配は必要ないそうです。

なので、必要なのは生活のリズムを整えることです。
自分に必要な睡眠時間を理解し、その時間を確保できる生活のリズムを作成することが大切です。
休みの日にお昼まで寝ている方などは、日頃の睡眠が足りていない証拠なので、
日頃から少し多めの睡眠を心がけるとよいと思います。

そのようにして、毎日より良い生活を心がけ、eスポーツも日中にやっていただければ
集中力なども上がり、より上達も早まるのではないかと思います。

それでは、今回はこのあたりで筆を置かせていただきます。
午後11時、俺たちの戦いはこれからだとばかりに手の関節を鳴らしながら